会員登録
取材・
肖像使用
賛助会員

文字サイズを変更する

サイト内検索

お知らせ

第4回新型コロナウイルス感染症対策委員会報告

3/31通知分について

平素より本連盟の事業に対し、格別のご理解とご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。
さて、本連盟では政府の指針を受け、3月3日より高校生以下については、活動の自粛をお願いしております。しかし、今なお国内では感染経路の不明な患者が増加している地域が散発的に発生しており、どこかの地域を発端として爆発的な感染拡大を伴う大規模な流行につながりかねない状況にあります。多くの生命を守るためには、高齢者等を始め、感染者数を抑えること及び医療提供体制や社会機能を維持することが重要です。
そのため、本連盟では以下の通り対応をお願いしたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、感染拡大防止に向けて何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

1.柔道の練習について
高校生以下については、4月末日までは、道場などにおいて集団での柔道の練習の自粛をお願い
します。感染が終息に向かえば、その都度自粛解除の連絡をします。
大学生および社会人については、所属の指示に従ってください。
また、自粛期間が過ぎた後も下記の対応を推奨します。
1)練習開始前に検温を実施する。(各自で当日に測定した体温の申告でも可とする。)
2)37.5℃以上の発熱または咳、痰などの呼吸器症状や嗅覚・味覚障害を有する者は練習に参加
させない。
3)過去1週間以内に、2)に該当する者は練習に参加させない。
4)過去14日以内に、感染者もしくは感染を強く疑われる者と接触した者は練習に参加させな
い。

2.大会開催について
4月末日までに開催が予定されているものについては、中止、延期の対応をお願いします。

■本連盟主催大会の対応について
(1)第35回皇后盃全日本女子選手権大会(4/19 横浜文化体育館)⇒延期
(2)令和2年全日本選手権大会(4/29 千葉ポートアリーナ)⇒延期
(3)2020年度第17回全国小学生学年別柔道大会(8/30 横浜武道館)
⇒中止、秋ごろ子供たち向けのイベントの開催を検討

【3/31通知】新型コロナウイルス感染症について

第3回新型コロナウイルス感染症対策委員会報告(3.27)
第2回新型コロナウイルス感染症対策委員会報告(3.19)
第1回新型コロナウイルス感染症対策委員会報告(3.6)

TOKYO GRAND SLAM 2023

協賛SPONSOR

オフィシャルパートナー

オフィシャルスポンサー

MIZUNO
近畿日本ツーリスト

オフィシャルサプライヤー

東洋水産
セイコー
コマツ
三井住友海上火災保険株式会社
日本航空
大塚製薬アミノバリュー
JR東日本
シミズオクト
大和証券
みずほフィナンシャルグループ
vtec
airweave
羽田タートルサービス
旭化成株式会社
日本エースサポート
ジャパンエレベーターサービス
センコー株式会社

オフィシャルサポーター

ALSOK
Nippon-Express
TPR
MAMEZOU K2TOP HOLDINGS
北修

公認スポンサー

伊藤超短波株式会社
株式会社九櫻
ベステラ株式会社

推薦スポンサー

フジタス工業株式会社
懐石料理 青山
JR九州
トップアスリートのための暴力・ハラスメント相談窓口
スポーツくじ
GROWING
スポーツ振興基金
競技力向上事業(JAPAN SPORTS COUNCIL)
アンチ・ドーピング
ドーピング通報窓口
NO!スポハラ
Sport for Tomorrow