November 15, 2019

朝日スポーツ賞・ビックスポーツ賞表彰式及び実柔連懇親会(09.1.19)

朝日スポーツ賞・ビックスポーツ賞表彰式及び実柔連懇親会(2009.1.16)

 2009年1月15日(木)午後5時から東京・港区にあるザ・プリンスパークタワー東京にて、スポーツの分野で優れた成績をあげた個人または団体に贈られる、「2008年度第43回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」表彰式が催されました。

今回からは朝日新聞社「朝日スポーツ賞」、テレビ朝日「ビッグスポーツ賞」表彰式を合同で実施することになり、昨年よりもより盛大に執り行われました。

会場には各界で功績をあげた選手が名を連ねる中、当連盟からは全日本男子強化選手ナショナルチームの内柴正人選手、同じく女子強化選手ナショナルチームの上野雅恵選手と谷本歩実選手の3名がビッグスポーツ賞を受賞しました。

内柴選手は「このような名誉ある賞をいただきましてありがとうございます。今年も一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします」と話しました。

3人には緊張した感じはなく、むしろ会場の華やかな雰囲気を楽しんでいるように見えました。

photo photo

photo photo

photo

また、同日午後6時から東京・千代田区にある帝国ホテルにて全日本実業連盟の懇親会が開かれ、テレビ朝日ビッグスポーツ賞に参加していた内柴正人選手、上野雅恵選手、谷本歩実選手に加え、同じく女子強化選手ナショナルチームの塚田真希選手、中村美里選手も参加して行われました。

会場はあちらこちらで笑い声が聞こえてくるなど和やかな様子で、選手たちもとてもリラックスし楽しんでいた様子でした。

photo photo