みんなの心を一つに!柔道の仲間に支援を!【記事更新】

みんなの心を一つに!柔道の仲間に支援を!

東北地方太平洋沖地震義援金授与式

 
 本連盟では、3月11日に発生した震災以降、大会等で義援金活動を行った他、銀行口座振り込みによる義援金の受付を行ってきました。そして、皆様のご協力のもと、7月末時点で国内外から約1千5百万円の義援金を集めることができました。
 皆様からいただいたこれらの義援金を、特に被害の大きかった岩手県、宮城県、福島県の3件にお渡しするために、パリ世界選手権の壮行式が行われた同日、8月5日16時30分より講道館にて「東北地方太平洋沖地震義援金授与式」を行いました。授与式には、岩手県より千葉翠会長、宮城県より洞口正理事長、福島県より木村三樹郎会長、そして、上村春樹会長、小野沢弘史専務理事、村上清事務局長が出席し、震災時の話やその後の復興についての話をされました。
 今後、各県において復興支援の一環としてご活用いただけると幸いです。

(左)木村三樹郎会長(中)洞口正理事長(右)千葉翠会長

授与式の様子

震災義援金の募集について

 今回の大震災で、各方面で暖かい支援の輪が広まっています。柔道の仲間も、特に東北地方の各県では多くの方が被災しており、全柔連でも、これら柔道の仲間へのお見舞いと復興支援として、義援金募金活動を行います。
 皆様のご協力をよろしくお願いします。

  1. 義援金の振り込み口座
  2. 銀行口座振り込みにより義援金をお受けします。以下の口座にお振り込みください。

    三井住友銀行 小石川支店 支店番号813
    普通預金 3706045
    口座名義 ゼンジュウレン シンサイボキングチ

    ※三井住友銀行本支店での窓口及びATMによる振込みは手数料無料です。
     ただし、時間外利用及び他行カードによるATM振込みは有料です。
     またインターネットによる振込みも有料です。

  3. お振り込みいただいた義援金は全柔連事務局にてとりまとめの上、
    特に被害の甚大であった東北地方各県の柔道関係者に届けます。
  4. 募集期間
  5. 平成23年4月4日~5月31日
  6. お問い合わせ先
  7. 財団法人 全日本柔道連盟 事務局 総務課
    (住所)  〒112-0003
    東京都文京区春日1-16-30 講道館本館5F
    (電話番号)03-3818-4199
    (FAX番号)03-3812-3995

東北地方太平洋沖地震に対する義援金について(11.3.23)

 東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に衷心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
 この度本連盟は、被災地の救援に役立てていただくため、財団法人講道館と共同して、義援金合計300万円を日本赤十字社に寄付させていただきました。
 被災された皆様の一日も早い復興をお祈りしております。

地震被災者の皆様へのお見舞い(11.3.13)

 謹んで災害のお見舞いを申し上げます。
 この度の東北地方太平洋沖地震・長野県北部を震源とする地震により、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

財団法人全日本柔道連盟
会 長 上村 春樹