December 17, 2017

<< Sport for Tomorrow >> パキスタンへのリサイクル柔道畳供与について

Banner-120by60-2

パキスタンへのリサイクル柔道畳供与について
昨秋、山口県周南市より無償にてご提供いただきました中古柔道畳およそ950枚のうち141枚が、日本郵船株式会社の輸送協力を経てパキスタンに到着し、2017年2月18日、首都イスラマバードで6日間に渡って開催された全パキスタン柔道選手権大会の最終日、優勝者の表彰式と共に、畳の引渡式が行われました。

リボンをかけられた柔道畳が、倉井高志 駐パキスタン日本国特命全権大使からジュネイド・アラム パキスタン柔道連盟会長らに贈られました。今年は日本・パキスタンの国交樹立65周年にあたります。柔道の支援・交流を通じて、両国がより一層強い絆で結ばれていくことを願っております。

※日本政府のスポーツを通じた国際貢献策 << Sport for Tomorrow >> の一環として外務省が平成27年度より始めた「スポーツ外交推進事業」と共同で、当連盟は各国へリサイクル柔道衣や畳を供与する活動をしております。柔道衣や畳の不足など、十分に柔道ができる環境の整っていない国々からこの活動への期待が高く、今後も積極的に実施していきたいと考えています。