練習・活動について
練習は毎週火曜日・木曜日・金曜日の19:00~21:00を基本として行っています。なお、幼児・低学年の子どもたちは、体力や年齢に合わせて少し早めに練習を終了します。
また、土曜日には必要に応じて強化練習を実施することがあります。
年間を通して数多くの対外試合や大会に参加しており、山口県内はもちろん、県外への遠征にも積極的に取り組んでいます。試合や遠征を通じて技術の向上だけでなく、礼儀や協調性、自立心を育み、一人ひとりの成長につながる活動を大切にしています。
団長岩城みづえ
「道場ナビ」では全日本柔道連盟の公認指導者が在籍する道場を掲載しています。
各道場は長期育成指針に基づき、指導を行なっています。
「道場ナビ」では、道場やチームの紹介ページを掲載できます。
紹介ページの掲載には全日本柔道連盟のJudo-Memberへの会員登録が必要です。
既に紹介ページをお持ちの方はJudo-Memberより編集ができます。
「道場ナビ」の詳しい使い方については、管理画面マニュアルをご覧ください。