~サポーター会員便り~(2010.10.1)

~サポーター会員便り~(2010.10.1)

「世界柔道選手権2010東京大会」、おかげさまを持ちまして、無事終えることができました。

52年ぶりの東京開催、111の国と地域から847選手が出場した大会で、日本は男女合わせて10個の金メダルを獲得しました。5日にわたる熱い応援をありがとうございました。


『世界柔道選手権2010 東京大会 壮行式』

2010年9月3日 講道館大道場にて壮行式が執り行われました。この壮行式で、日本代表選手団団長、男女両監督、各階級代表選手32名に、サポーター会員の少年少女、講道館少年部の35名が花束贈呈をしてくれました。

~花束贈呈に参加して~
「緊張したけど、楽しかったです。」
「選手が話かけてくれて嬉しかったです。」
「貴重な体験をありがとうございました。」
「選手を目の前にし、世界選手権を真剣に応援し、選手みたいに強くなりたいという気持ちが強くなったようです。」
「大好きな柔道が、もっと好きになりました。」
「世界選手権が始まるのが楽しみです。」

壮行式を終え、参加した子供たち、ご家族の方から感激の声をいただきました。


出番を待つ緊張気味(?)の少年少女たち


子供たちからの花束贈呈に喜ぶ選手たち、和んだ瞬間

8月、応援メッセージやイラスト入りの「のぼり」を作成してもらいました。
壮行式、大会期間中の会場入り口、選手練習会場などで、大活躍の「のぼり」でした。

~「のぼり」の作成を希望する会員の方からのメッセージ~
「日本が一つでも多くの金がとれるように応援メッセージを書きたいです。」
「ひと足早く、大会当日にスタンドから畳を見下ろす自分になりきって、気合を込めて書きたいを思います。」
「世界選手権を観に行きます!自分たちの作ったのぼりを当日見てみたいです。」
「少年団のみんなで、気持ちを込めて応援させていただきたいです。」
「柔道部の顧問をしています。部員や生徒と一緒に応援したいです。」

ご協力、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

壮行式


会場入り口


練習会場

♪ プレゼントのお知らせ ♪

「世界柔道選手権2010東京大会」の日本代表記念色紙ができました!抽選で12名様に、男子代表
女子代表の色紙をセットでプレゼントします。ご希望の方は下記を参照のうえ、ご応募ください。

■明記事項 :
(1)お名前
(2)サポーター会員番号
※送付先が登録内容と異なる場合は、明記してください。

■応募方法 :全日本柔道サポーター会員係宛
Fax: 03-3812-3995

■応募締切り: 10月31日(日)

■発   表: プレゼントの発送をもって、発表と代えさせていただきます。


※「2010全日本柔道サポーター会員」は12月24日(金)まで受付しています。

これからご入会の方も応募できますので、まずは会員登録をしてください!
たくさんのご応募お待ちしています♪